Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C388] 元気だしてね

私も春先に白点病や尾グサレ病でテトラを亡くしました
薬浴をしていて当初は本当に元気でした。
でも逝ってしまいました。凹みました
悲しい時は悲しんでいいと思います。
我慢しないで悲しんで下さい。
そのうちバビディが思い出に変わってくれるまで


[C389]

バビディは、がじゅ。さんに本当に大切にされていて
幸せだったと思いますよ! きっと伝わっているはずです。
金魚って人なつっこいから~。
元気だしてくださいねo(・‐・)o


  • 2008-06-02
  • 投稿者 : ボララス
  • URL
  • 編集

[C390]

バビディちゃん…
どうか安らかに(´人`。)

がじゅ。さん、どうか自分を責めないで下さいね。

バビディちゃん、きっとこれからはがじゅ。さんのことを、ずっと見守ってくれていますよ。

[C391]

生き物を飼う上で悲しい別れっていつかは来るものですよね><。。
いつかは・・・って覚悟しててもやっぱり悲しいものです。

私も何度か自分の飼育ミスで魚達を亡くしましたが、その時は
中々辛い気持ちから切り替えができませんでしたけど時間が経つと
少しずつ自分の中に思い出として残っていくものが必ずあります。

がじゅ。さんの思いはきっとバビディちゃんに伝わってますよ
よい思い出として胸の中に残してあげることが供養になると思います。

バビディちゃん安らかにお休み(-人- )
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : 餅ねこ
  • URL
  • 編集

[C392] お察しします・・・。

うちでも最近不幸が続いているので、がじゅさんの
気持ちは痛い程分かります。
そんな僕らに出来る事は、やっぱり残った子達を
精一杯育てる事だと思いますので、自身を責めずに
前を向いて行きましょう♪
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : ミズ吉
  • URL
  • 編集

[C393]

心痛、お察し致します。
とっても男前だったバビディちゃん、
これからも、力強く、見守ってくれると思います。
色々ありますけど、お互い前向きに、頑張りましょうね!
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : みっちぃ
  • URL
  • 編集

[C394] 悲しい。。。

バビディちゃん。。。
とてもショック。
すごく愛嬌があって超お気に入りでした。
金魚は突然調子を崩して、あっけなく亡くなってしまうことが多いような気がします。家の子たちもそうです。
気を落とさずに。。。
実は家も黒桃が浮き始め、余り元気がありません。正直ダメかもしれないと感じています。今日、家に帰るのがちょっとこわいです。

これからも金魚飼育の仲間としてがんばりましょ♪
フレ~フレ~がじゅ。さん
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : みかんロメオ
  • URL
  • 編集

[C395]

がじゅさん。お久しぶりです。

バビディちゃんをはじめて見たとき
こんな渋い水泡眼がいるんだぁって思って
マイブームがきてたんですよ~

一度体調を崩すと、金魚って難しいですよね。
これからも楽しみにしてますよ!!!

[C396]

こんばんは

辛いですよね。とってもかわいい子だったのに><
病気になると何かと難しいと思います。
でも、とってもかわいがってもらって幸せだったと思います。

元気だしてくださいね。
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : 銀色金魚
  • URL
  • 編集

[C397]

>こう様
 はい。今はとても悲しい気持ちでいっぱいです。
でも、どんなに凹んでもバビディは帰ってくるわけ
でもなく、せめて今いるお魚さん達だけでも、幸せ
に生活出来るよう励みたいと思います。

>ボララス様
 ありがとうございます。カメラを向けると速攻で逃
げていき、餌を見つけると無我夢中でがっつくバビ
ディを思い出します。あんなに表情が豊かな金魚
と生活をともに出来たこと、宝物です。

>涼子様
 とりあえず落ち着いてきました。ありがとうござい
ます。
 今はバビディの一番男前な写真を探しているとこ
ろです。水槽の隣に飾ろうと思います。
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : がじゅ。
  • URL
  • 編集

[C398]

>餅ねこ様
 バビディが★になったとき、今いるお魚たちともい
つかはお別れしないといけないということに恐怖を
感じました。
 でも、そのときは必ずやってきます。そのときまで
たくさん遊んで、たくさん世話を焼いてやろうと思っ
ています(^-^*)

>ミズ吉様
 そうですね。今いるお魚さん達を精一杯お世話して
いこうと思います。きっとそれが一番バビディの供養
になりますよね!!

>みっちぃ様
 ありがとうございます。
 世界一男前な水泡眼を育てられたこと、私の自慢
です。バビディがいない水槽はとても寂しいです。で
も、バビディの分まで皆を大切に育てようと思います。
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : がじゅ。
  • URL
  • 編集

[C399]

>みかんロメオ様
 黒桃ちゃん。。。心配です。『頑張れっ黒桃!!』
元気玉を送りま~す。オリャー( / ̄3 ̄)/=○〟

バビディのためにも金魚マスターにならなくては!!

>ここ様
 はい(^―^)バビディは渋い体色で、爆水泡で、笑か
す顔。。。チョー男前な水泡眼でした(親バカ)。ここさ
んのブームになるなんて、さすがバビディ♪
 今後もブログを続けますので、たまに遊びに来てく
ださいね。

>銀色金魚様
 金魚を一度も育てたことがなかった私が、いきなり
水泡眼なんて身の程知らずだったのかもしれません。
でも、こんなに金魚が可愛らしいものだったと教えて
くれたのはバビディでした。同じ金魚でも性格が全然
違ったり、個性があったり・・・本当に感謝しています。
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : がじゅ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-03
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://gajugaju.blog106.fc2.com/tb.php/103-28f7ec2a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ありがとう。

※暗いお話になります。苦手な方はスルーしてください。

 先月の31日晩にバビディが★になりました。 尾腐れ病
で薬浴をしている最中でした。

 私の処置が遅かったのか、それとも悪かったのか、正直
分かりません。ただ、薬浴初期のバビディはとても元気で
薬浴後3日で命が消えてしまうとは、全く考えていませんで
した。
 私のテキトーな性格故長く生きられた命を失くしてしまっ
たことが、悲しくて。情けなくて。

 泣けばバビディが帰ってくるわけでもなく、バビディの為に
も今いるお魚達と精一杯育てていこうと思います。


 どアップバビディ。

追悼③


 爆水泡をブルンブルン。

追悼①


 男前な角度のバビディ。

追悼②


 過去の記事から①

おぉぉぉぉっ


 過去の記事から②

怒りのバビ


 初めてお迎えしたバビディ。

20070731215414.jpg

スポンサーサイト

12件のコメント

[C388] 元気だしてね

私も春先に白点病や尾グサレ病でテトラを亡くしました
薬浴をしていて当初は本当に元気でした。
でも逝ってしまいました。凹みました
悲しい時は悲しんでいいと思います。
我慢しないで悲しんで下さい。
そのうちバビディが思い出に変わってくれるまで


[C389]

バビディは、がじゅ。さんに本当に大切にされていて
幸せだったと思いますよ! きっと伝わっているはずです。
金魚って人なつっこいから~。
元気だしてくださいねo(・‐・)o


  • 2008-06-02
  • 投稿者 : ボララス
  • URL
  • 編集

[C390]

バビディちゃん…
どうか安らかに(´人`。)

がじゅ。さん、どうか自分を責めないで下さいね。

バビディちゃん、きっとこれからはがじゅ。さんのことを、ずっと見守ってくれていますよ。

[C391]

生き物を飼う上で悲しい別れっていつかは来るものですよね><。。
いつかは・・・って覚悟しててもやっぱり悲しいものです。

私も何度か自分の飼育ミスで魚達を亡くしましたが、その時は
中々辛い気持ちから切り替えができませんでしたけど時間が経つと
少しずつ自分の中に思い出として残っていくものが必ずあります。

がじゅ。さんの思いはきっとバビディちゃんに伝わってますよ
よい思い出として胸の中に残してあげることが供養になると思います。

バビディちゃん安らかにお休み(-人- )
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : 餅ねこ
  • URL
  • 編集

[C392] お察しします・・・。

うちでも最近不幸が続いているので、がじゅさんの
気持ちは痛い程分かります。
そんな僕らに出来る事は、やっぱり残った子達を
精一杯育てる事だと思いますので、自身を責めずに
前を向いて行きましょう♪
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : ミズ吉
  • URL
  • 編集

[C393]

心痛、お察し致します。
とっても男前だったバビディちゃん、
これからも、力強く、見守ってくれると思います。
色々ありますけど、お互い前向きに、頑張りましょうね!
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : みっちぃ
  • URL
  • 編集

[C394] 悲しい。。。

バビディちゃん。。。
とてもショック。
すごく愛嬌があって超お気に入りでした。
金魚は突然調子を崩して、あっけなく亡くなってしまうことが多いような気がします。家の子たちもそうです。
気を落とさずに。。。
実は家も黒桃が浮き始め、余り元気がありません。正直ダメかもしれないと感じています。今日、家に帰るのがちょっとこわいです。

これからも金魚飼育の仲間としてがんばりましょ♪
フレ~フレ~がじゅ。さん
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : みかんロメオ
  • URL
  • 編集

[C395]

がじゅさん。お久しぶりです。

バビディちゃんをはじめて見たとき
こんな渋い水泡眼がいるんだぁって思って
マイブームがきてたんですよ~

一度体調を崩すと、金魚って難しいですよね。
これからも楽しみにしてますよ!!!

[C396]

こんばんは

辛いですよね。とってもかわいい子だったのに><
病気になると何かと難しいと思います。
でも、とってもかわいがってもらって幸せだったと思います。

元気だしてくださいね。
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : 銀色金魚
  • URL
  • 編集

[C397]

>こう様
 はい。今はとても悲しい気持ちでいっぱいです。
でも、どんなに凹んでもバビディは帰ってくるわけ
でもなく、せめて今いるお魚さん達だけでも、幸せ
に生活出来るよう励みたいと思います。

>ボララス様
 ありがとうございます。カメラを向けると速攻で逃
げていき、餌を見つけると無我夢中でがっつくバビ
ディを思い出します。あんなに表情が豊かな金魚
と生活をともに出来たこと、宝物です。

>涼子様
 とりあえず落ち着いてきました。ありがとうござい
ます。
 今はバビディの一番男前な写真を探しているとこ
ろです。水槽の隣に飾ろうと思います。
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : がじゅ。
  • URL
  • 編集

[C398]

>餅ねこ様
 バビディが★になったとき、今いるお魚たちともい
つかはお別れしないといけないということに恐怖を
感じました。
 でも、そのときは必ずやってきます。そのときまで
たくさん遊んで、たくさん世話を焼いてやろうと思っ
ています(^-^*)

>ミズ吉様
 そうですね。今いるお魚さん達を精一杯お世話して
いこうと思います。きっとそれが一番バビディの供養
になりますよね!!

>みっちぃ様
 ありがとうございます。
 世界一男前な水泡眼を育てられたこと、私の自慢
です。バビディがいない水槽はとても寂しいです。で
も、バビディの分まで皆を大切に育てようと思います。
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : がじゅ。
  • URL
  • 編集

[C399]

>みかんロメオ様
 黒桃ちゃん。。。心配です。『頑張れっ黒桃!!』
元気玉を送りま~す。オリャー( / ̄3 ̄)/=○〟

バビディのためにも金魚マスターにならなくては!!

>ここ様
 はい(^―^)バビディは渋い体色で、爆水泡で、笑か
す顔。。。チョー男前な水泡眼でした(親バカ)。ここさ
んのブームになるなんて、さすがバビディ♪
 今後もブログを続けますので、たまに遊びに来てく
ださいね。

>銀色金魚様
 金魚を一度も育てたことがなかった私が、いきなり
水泡眼なんて身の程知らずだったのかもしれません。
でも、こんなに金魚が可愛らしいものだったと教えて
くれたのはバビディでした。同じ金魚でも性格が全然
違ったり、個性があったり・・・本当に感謝しています。
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : がじゅ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-03
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://gajugaju.blog106.fc2.com/tb.php/103-28f7ec2a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

Extra

プロフィール

がじゅ。

Author:がじゅ。
1979年6月21日生 ♀
千葉県在住
お魚と植物と夫を愛する主婦。
今日も宇宙と交信しています。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

