Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C322]

チャイナバタフライプレコ、かわいいです。
ひっついたときに何ともいえないスケルトンな感じがいいですよね。
プレコと名前が付いている魚で、初めて飼ったのがチャイナバタフライプレコでした。
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : ろくすけ
  • URL
  • 編集

[C323] わあ~♪

チャイナバタフライプレコ、はじめて見ました。
ポイポイちゃんもきっとお掃除が得意なんですよね。
ホイホイちゃんはとってもかっこいいです!
プレコを増やしたくなってきたぁぁぁー・・・

  • 2008-05-27
  • 投稿者 : ボララス
  • URL
  • 編集

[C324]

こんばんは♪
うわぁ~、とっても可愛い!
お腹が特に可愛いですねぇ(^-^)
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : パール
  • URL
  • 編集

[C325]

はじめまして~こんばんわ
夢幻さんのブログ経由でおじゃまさせていただきました。

プレコいいですね~ガラス面に吸い付いてる姿がまたなんとも愛らしいです^^

過去記事も拝見させて頂きました。
立派な水泡眼ですね~ほっぺ触りたくなるほど見事です!

また寄らせていただきます~
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : 餅ねこ
  • URL
  • 編集

[C326] かわいいなぁ

おはようございます。うーん
ポイポイくんは片栗粉に熱が加わった時出来る透明感みたいですねぇ・・・・
美味しそうって言ってるみたい?^^;;
ホイホイくんの目が可愛い@@
まさにホイホイれすって感じです。
ブーちゃん達とポイポイ君やホイホイ君は
一緒の水槽で暮らしているのですか?
家のオジサンとコジサンは仲が悪くて ちっこいのに
結構バトルするもんで・・・別々の水槽で暮らしているのです。
たまーに書いてるもんでお暇な時にでも
見に来て下さいませ。(ぺこーり)

[C327] お!

チャイニーズバタフライプレコ!
これをショップで初めて見た時、「何だ?」と思いました。
なかなか個性が溢れていて、いい感じですよね♪

うちはプレコと金魚の混泳は見合わせる事にしました。
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : ミズ吉
  • URL
  • 編集

[C328] おお!

初めて見ました!

チャイニーズバタフライプレコ、可愛いですね!

エイみたい♪

これは、どれくらい大きくなるんですか?

[C329] わぁお!

可愛いですねぇ♪
ポイポイちゃんは、カレイとかヒラメさんみたいな形ですね。
えっ?どぜうの仲間!?(笑)

ホイホイちゃんは凛々しい感じ?ブロンズプレコという名前だし(笑)お口がチャームポイントなんですね。では、お口のアップの写真を楽しみに待ってま~す♪
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : スチャラカ
  • URL
  • 編集

[C330]

>ろくすけ様
 チャイナバタフライ可愛いですよね♪常に水槽
にへばりついていますよ。私が近づいても逃げな
いところがお気に入りです。

>ボララス様
 プレコは良いですよぉ~!!あのお口がたまり
ません。
 ホイホイはかなりの男前です(飼い主バカ?)。
プレコ イケメンランキングはhagekiさんのアシュ
ラプレコに次ぐ2位です。

>パール様
 ポイポイのお腹キレイですよね♪スケスケで。
こいつは活発なヤツで、我が家ののんびり水槽
唯一のアクティブっ子です。
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : がじゅ。
  • URL
  • 編集

[C331]

>餅ねこ様
 ご訪問&コメントありがとうございます!!

 金魚達はかなりの爆水泡で泳ぎがあまりう
まくありません。そこがスキ(*^∀^*)ウフ
プレコは小型しかいませんが、いつかっいつ
か大型のプレコを飼いたいと思っています。

 また遊びに来てくださいねっ♪

>こう様
 『食べちゃダメですよ~!!』・・・といいつつ、
『確かにおいしそう』と思ってしまいました。

 我が家は金魚もプレコも同じ水槽で飼って
います。お互いある程度の距離をとってはい
ます。

 この間、こうさんのサイトに遊びに行きまし
たよ~。でもコメントの仕方が分からず、泣く
泣く帰ってきました。アナログ人間でスミマセン。
また遊びに行きますね♪

>ミズ吉様
 ポイポイの透明感&体型はかなり気に入っ
ています。かなり活発な子で一日中動き回っ
ていますよ(*^-^*)♪

  • 2008-05-28
  • 投稿者 : がじゅ。
  • URL
  • 編集

[C332]

>夢幻様
 うぅ~ん。確かにエイみたい( ̄∀ ̄;)ォォオ
なかなか良い体型しますよね。

 こいつは5cm~6cm位になります。ちょうど
良いサイズですよねっ!!

>スチャラカ様
 えぇ、ホイホイはどぜうの仲間らしいです。水温
は20℃前後で大丈夫らしく、金魚の混泳にもおス
スメですよ(≧▽≦)b

 ポイポイ(ブロンズプレコ)のお口のアップが撮れ
たら載せますね!!お楽しみにっ♪
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : がじゅ。
  • URL
  • 編集

[C346]

チャイナバタフライはチョコチョコとよく動くカワイイヤツ
ですよねw

飼育難易度は意外に高いんですヨ~!
注意点は水温と、溶存酸素量です。
特に水温は高くならないようにご注意を~。

ブロンズも低目の水温が好みなんで混泳には最適ですねw
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : hageki
  • URL
  • 編集

[C366]

>hageki様
 えぇ~っ!!飼育難易度が高いだなんて・・・強健種と
勝手に勘違いしていました。教えてくれてありがとうござ
います。
 少しでも快適に暮らせるように頑張りま~す(^-^)>
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : がじゅ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gajugaju.blog106.fc2.com/tb.php/101-a7610a5a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新しい仲間をご紹介。

 今日は新しい仲間を紹介いたします。

①ポイポイ。

 水合わせ中。

ポイポイ①


 お腹。

ポイポイ②


⇒チャイナバタフライプレコです。体長はおよそ3cm。こいつは
プレコですが、プレコではありません。ドジョウの仲間です。


②ホイホイ。

ホイホイ


⇒ブロンズプレコです。体長は4cm位。こいつの模様が気に入っ
ています。お口が大きいところがチャームポイントです。

スポンサーサイト

13件のコメント

[C322]

チャイナバタフライプレコ、かわいいです。
ひっついたときに何ともいえないスケルトンな感じがいいですよね。
プレコと名前が付いている魚で、初めて飼ったのがチャイナバタフライプレコでした。
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : ろくすけ
  • URL
  • 編集

[C323] わあ~♪

チャイナバタフライプレコ、はじめて見ました。
ポイポイちゃんもきっとお掃除が得意なんですよね。
ホイホイちゃんはとってもかっこいいです!
プレコを増やしたくなってきたぁぁぁー・・・

  • 2008-05-27
  • 投稿者 : ボララス
  • URL
  • 編集

[C324]

こんばんは♪
うわぁ~、とっても可愛い!
お腹が特に可愛いですねぇ(^-^)
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : パール
  • URL
  • 編集

[C325]

はじめまして~こんばんわ
夢幻さんのブログ経由でおじゃまさせていただきました。

プレコいいですね~ガラス面に吸い付いてる姿がまたなんとも愛らしいです^^

過去記事も拝見させて頂きました。
立派な水泡眼ですね~ほっぺ触りたくなるほど見事です!

また寄らせていただきます~
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : 餅ねこ
  • URL
  • 編集

[C326] かわいいなぁ

おはようございます。うーん
ポイポイくんは片栗粉に熱が加わった時出来る透明感みたいですねぇ・・・・
美味しそうって言ってるみたい?^^;;
ホイホイくんの目が可愛い@@
まさにホイホイれすって感じです。
ブーちゃん達とポイポイ君やホイホイ君は
一緒の水槽で暮らしているのですか?
家のオジサンとコジサンは仲が悪くて ちっこいのに
結構バトルするもんで・・・別々の水槽で暮らしているのです。
たまーに書いてるもんでお暇な時にでも
見に来て下さいませ。(ぺこーり)

[C327] お!

チャイニーズバタフライプレコ!
これをショップで初めて見た時、「何だ?」と思いました。
なかなか個性が溢れていて、いい感じですよね♪

うちはプレコと金魚の混泳は見合わせる事にしました。
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : ミズ吉
  • URL
  • 編集

[C328] おお!

初めて見ました!

チャイニーズバタフライプレコ、可愛いですね!

エイみたい♪

これは、どれくらい大きくなるんですか?

[C329] わぁお!

可愛いですねぇ♪
ポイポイちゃんは、カレイとかヒラメさんみたいな形ですね。
えっ?どぜうの仲間!?(笑)

ホイホイちゃんは凛々しい感じ?ブロンズプレコという名前だし(笑)お口がチャームポイントなんですね。では、お口のアップの写真を楽しみに待ってま~す♪
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : スチャラカ
  • URL
  • 編集

[C330]

>ろくすけ様
 チャイナバタフライ可愛いですよね♪常に水槽
にへばりついていますよ。私が近づいても逃げな
いところがお気に入りです。

>ボララス様
 プレコは良いですよぉ~!!あのお口がたまり
ません。
 ホイホイはかなりの男前です(飼い主バカ?)。
プレコ イケメンランキングはhagekiさんのアシュ
ラプレコに次ぐ2位です。

>パール様
 ポイポイのお腹キレイですよね♪スケスケで。
こいつは活発なヤツで、我が家ののんびり水槽
唯一のアクティブっ子です。
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : がじゅ。
  • URL
  • 編集

[C331]

>餅ねこ様
 ご訪問&コメントありがとうございます!!

 金魚達はかなりの爆水泡で泳ぎがあまりう
まくありません。そこがスキ(*^∀^*)ウフ
プレコは小型しかいませんが、いつかっいつ
か大型のプレコを飼いたいと思っています。

 また遊びに来てくださいねっ♪

>こう様
 『食べちゃダメですよ~!!』・・・といいつつ、
『確かにおいしそう』と思ってしまいました。

 我が家は金魚もプレコも同じ水槽で飼って
います。お互いある程度の距離をとってはい
ます。

 この間、こうさんのサイトに遊びに行きまし
たよ~。でもコメントの仕方が分からず、泣く
泣く帰ってきました。アナログ人間でスミマセン。
また遊びに行きますね♪

>ミズ吉様
 ポイポイの透明感&体型はかなり気に入っ
ています。かなり活発な子で一日中動き回っ
ていますよ(*^-^*)♪

  • 2008-05-28
  • 投稿者 : がじゅ。
  • URL
  • 編集

[C332]

>夢幻様
 うぅ~ん。確かにエイみたい( ̄∀ ̄;)ォォオ
なかなか良い体型しますよね。

 こいつは5cm~6cm位になります。ちょうど
良いサイズですよねっ!!

>スチャラカ様
 えぇ、ホイホイはどぜうの仲間らしいです。水温
は20℃前後で大丈夫らしく、金魚の混泳にもおス
スメですよ(≧▽≦)b

 ポイポイ(ブロンズプレコ)のお口のアップが撮れ
たら載せますね!!お楽しみにっ♪
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : がじゅ。
  • URL
  • 編集

[C346]

チャイナバタフライはチョコチョコとよく動くカワイイヤツ
ですよねw

飼育難易度は意外に高いんですヨ~!
注意点は水温と、溶存酸素量です。
特に水温は高くならないようにご注意を~。

ブロンズも低目の水温が好みなんで混泳には最適ですねw
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : hageki
  • URL
  • 編集

[C366]

>hageki様
 えぇ~っ!!飼育難易度が高いだなんて・・・強健種と
勝手に勘違いしていました。教えてくれてありがとうござ
います。
 少しでも快適に暮らせるように頑張りま~す(^-^)>
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : がじゅ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gajugaju.blog106.fc2.com/tb.php/101-a7610a5a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

Extra

プロフィール

がじゅ。

Author:がじゅ。
1979年6月21日生 ♀
千葉県在住
お魚と植物と夫を愛する主婦。
今日も宇宙と交信しています。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

