Entries



これは・・・

 ビビディは食事中よくこうなります。

たすけて~


 ・・・これは転覆病ですか?すこぶる心配です。

 水泡が充血しているのも心配。


怒りのバビディ。

 相も変わらずバビディは・・・

怒りのバビ


 カメラを向けたら怒られました。

 28日に友人が男の子を出産しました。お疲れ様です。
でもこれからが本番。
『ママっ!頑張れ!!』

パニックルーム

 今日という今日は・・・反省します。


 今日、どうしても大型プレコが欲しくなり、いつもの熱帯魚やさん
へ行きました。ビビッとくるプレコには出会えずがっかりしていると、
チョー泳ぎまくるナマズを見つけました。

 ピクタスキャット・・・前々から可愛らしいと思ってはいたのですが、
店員さん曰く『水泡眼と混泳可』ということだったので、夫の許可も
無く購入しました。
(↓水合わせ中)
ピクタス


 水合わせ後、いきなり我が家のアイドルビビディの尾鰭をかじり、
そりゃーもう何度もかじりっ!!
 すぐに隔離し、熱帯魚やさんへ・・・返却。

店員さん『ゴメンね。今度何か買うときおまけするね~。』
がじゅ。 『ほ~い。』

ビビディにマジギレされました。
ビビきれる


 ということで、ナマズちゃんの餌が不要になりました。どなたか
必要な方、送りますよ!!本気で送りますよ!!!

えさ

                                  かしこ。

 このブログを立ち上げた本来の目的は、私のお粗末なイラストを
載せることでした。最近、路線が外れてしまっているので、とりあえ
ず姉の愛魚セルフィンプレコの『プレちゃん』を描いてみました。

 最近会っていないので、思い出しながらのプレちゃん・・・お姉さま
似てますか???今日も流木に吸い付いていますか?

プレちゃんミニ


・・・お粗末様でした。

吸い付いてますが、何か?

 ダルマブロンズプレコの『ブーちゃん』です。
 吸い付いているときしか写真を撮らせてくれません( ´△`;)クスン

吸い付いてます


 がじゅ。『ねぇ、背中側も撮らせてよ。』
 ブー  『いや、俺は腹で物を語る男ぞ。背中は撮らせんばい!!』
 がじゅ。『…そういうキャラだったけ?ブー?』

激写

 今日はお魚さんのお部屋を掃除しました。
 夜、まどろんでいるバビディを激写しました。バビディは
カメラが嫌いなので、ちょっと貴重な一枚です♪

バビ黄色いハート


どひゃ~っ!!

どあっぷミニ


 ビビディ?顔近すぎるって・・・

 カメラ大好きだもんね(^ ^;)

 

仲良しだなぁ・・・

ビバブそろい組みミニ


 今日はイイ天気でした。明日もイイ天気のようです。

 それにしても我が家の息子たちは仲良しだなぁ・・・。
皆のんびりしているから、ケンカとかしないんだろうな。

 さて、今夜はチキンカレーです。カレー大好きです!!
1週間連続カレーでも平気です。さすがに夫がキレそう
なので、そんなことはしませんが・・・( ̄  ̄;)


おしゃべりしてますよ。

おしゃべりミニ


 水泡眼の“ビビディ”と“バビディ”なにかおしゃべりを
しているみたいです。

ビビ 『ねぇ、バビ?』
バビ 『ん?』
ビビ 『最近がじゅ太ったんじゃない?』
バビ 『あぁ・・・本人も気にしているらしいよ。』
ビビ 『・・・じゃあ、そっとしておこう。』
バビ 『俺たちって優しいよねぇ・・・』

・・・大きなお世話です。

さかなクン

 Yahoo!の検索ランキング急上昇ワードに『さかなクン』が
載っていました。・・・今更なぜ?と思ったら昨日情熱大陸に
さかなクンが出ていたようです。見たかったな~( ´へ`;)

 気になったので、さかなクン公式サイトを見てみました。や
はり本職だけあって、さすがの画力。魚たちの目がキラキラ
していました。すばらしい。
 リトグラフを販売しているようです。・・・ちょっと欲しいな♪

水泡眼ミニ


癒し系?

ぶぶってミニ


 ブーが車に乗ってドライブしているようです。どこに行くの
でしょう?

 今日は夫と夜桜見物へ行ってきました。日本人って、世
界一桜の好きな人種ですよね。そんな一人です。

ぷちゅー♪

 ダルマブロンズプレコのブーちゃん。
 今日も水槽に『ぷちゅー』っとすいついています。
このタラコ唇に惚れたんだよな・・・。ぷふふ。

ぷちゅーミニ


Appendix

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

Extra

プロフィール

がじゅ。

Author:がじゅ。
1979年6月21日生 ♀
千葉県在住
お魚と植物と夫を愛する主婦。
今日も宇宙と交信しています。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

