Entries



shall we?

暑いので踊って忘れましょ?

20070629195411.jpg




よりどり・・・緑。

洗濯物を干していて気がついたんですが、私達夫婦
緑色のTシャツが多い!!
今年の夏も緑Tが大活躍の予感です。

20070625212535.jpg

プトレマイオス朝のパトラさん。

私の友人パトラさん。
髪の毛の美しさ、アイシャドウは何色をつけても青に
見える・・・(本当です。)
きっと隠れてスフィンクスとか飼ってますよ。

20070628190144.jpg


ちなみにプトレマイオス朝エジプトはギリシャ人が支
配をしていたそうです。
そう、クレオパトラもエジプト人ではなくギリシャ人
なんですっ!!
歴史好きの私が言うから間違いない・・・よ?

噂のアイツ☆

噂のアイツ☆・・・そう、アイツが現れました。

私の天敵“スズメバチ”が勤め先の花屋で大暴れ。
アイツは黒い場所を攻撃すると聞いていたので、
身を縮め白い紙で頭を覆い店の入口で待機してまし
た。(↑情けない格好・・・)

丁度、店長がいたのでガンタイプの殺虫剤でやっつ
けてもらい、一件落着。
ありがとう♪ありがとう店長~~♪

20070628180910.jpg


店長がいなかったら、今頃お漏らしをしていたこと
でしょう・・・。感謝。

怖いもの。

怖いもの・・・山ほどありますが、最近急激に増殖している
スズメバチほど怖いものはありません。
虫自体苦手なんですけどね(^-^;)

なぜか頻繁に見かけるんですよ。スズメバチ・・・。温暖化
のせいですかね?

20070625193130.jpg


さて、今晩のおかずは夫の好物“麻婆豆腐”です。麻婆豆
腐の素なんて使いませんよ!!
腕はありませんが料理が趣味なんです。本当ですよ。

お邪魔します。

今日、テニスの師匠のお宅へお邪魔致しました。
モダンな和の素敵なお住まいでした。

急なお宅拝見にもかかわらず、きれいに片付いて
いて尊敬してしまいました。
そして自分のズボラさを改めて実感致しました。

明日から整理整頓しよう・・・明日から・・・。

20070624222954.jpg


そういえば久々に空を飛ぶ夢を見ました。相変わら
ず空を飛ぶのは得意なようです。
夢の中では結構出来の良い人間なのになぁ・・・。

ハプニング大将。

ハプニングって連続して起きるものなんですね・・・。

テニスウェアを着てボーとしていたら、夫に笑われました。
なんだろうと思ったら、ウェアを裏表逆に着ていました。
そして朝食の準備中、卵を割ったら中身がなく、探すと、シ
ンクに落ちていました。

・・・ワザとではないんです。たぶん笑いの神様が降臨して下さ
ったに違いありません。正直、ありがたくないです。

20070624213023.jpg


こんな日もたまにはありますよね・・・?

いい天気だYO~

梅雨時のはずなのにもうヒマワリが元気に咲いていました。
ヒマワリを見ていると元気になりますよねっ♪

20070623225306.jpg


昨日の手作りハンバーグなんですが・・・夫に大好評でした。
隠し味のパルメザンチーズ入れるの忘れたのに・・・へけけ。

ちなみに夫は今熟睡中です(_ _)zzz
昨晩深夜に帰ってきたのに、朝から美容院に行き、日中は
バイクでツーリングをし、夜はテニススクール・・・さすがに
お疲れのご様子。

って今日も誰か拍手をしてくれている・・・ありがちょぉぉ!!
拍手歓迎☆WELCOME☆つのだ☆ひろ

・・・嬉しい。

よくよくブログをチェックすると、誰かが拍手して
くれていた。初めての拍手。けっこう嬉しい。
ありがとう。拍手してくれた方ありがとう。感謝。

・・・それにしても夫は遅いっ!!こんな真夜中じゃハン
バーグは胃にもたれてしまうよ。
早く帰ってきてくださぁぁぁぁいっ(´□`)

そんな話とは関係ないですが・・・↓↓↓↓↓↓↓↓

20070623003602.jpg


ちなみにQちゃんじゃありませんよ。

私の幸せ。

この季節の私の幸せ『メロン様』。
母のお友達がメロン農家なので毎年頂いています。
初メロンのお味は???

20070622221528.jpg


今日の晩ご飯は手作りハンバーグです。隠し味に
パルメザンチーズを入れるはずだったのですが、
すっかり忘れちゃいました。
でも隠し味だし夫にはばれないですよね・・・へへへ。

カッミ~ラっ♪

お友達が増えました♪


20070622201730.jpg


その名は・・・『デヘンバキア・カミーラ』です。通称『カミーラ』。
最近、涼しげな斑入りの植物が欲しくなり、自分への誕生日
祝いに購入してしまいました。

この間、『ビッグサンダー』を亡くしたばかりなのに、性懲りもな
くお友達を増やしてしまった・・・ゴメンね。

28th birthday♪

今日で28歳になりました。いやはや歳月がたつ
のは早いものだ。
23歳から自分の年齢がすぐに分からなくなって
しまった。

ちなみに今日は夫がディナーに招待してくれた♪
ありがとう。ありがとう。ありがちょぉぉぉぉ!!

20070621220111.jpg


おほほほ。

2等・・・です。

昨日、近所の農協にくじ引きに行きました。
あのガラガラ回るやつです。

なんと2等が2回当たりました!!
私はくじ運が悪く、奇跡に近いことだったんですが・・・
小玉スイカを2個もらいました・・・。
さすがにローカルだなぁ・・・と思いました。

20070617224545.jpg


ついでにサマージャンボ、2等当たらないかしら・・・。

動物占いって知ってますよね?

7・8年位まえにはやった『動物占い』を覚えていますか?

私は“黒ひょう”でした。
なんかかっこよくて良いな・・・なんて思っていましたが、
よくよく調べてみるとあまり良いことが書いてありませんで
した。
そう、良いことは書いていなかったんですが、あまりに当て
はまる特徴の数々。
『プライドが高く、自分のことばかり話す、周りの目が気に
なる、なぜか白が好き・・・云々・・・』

色・・・色の好みまで!!
基本的に黄色や緑が好きなんですが、気になるんです白が・・・
気になる色なんです。

占いをバカにしてはいけないと思ったものです。だって、ペ
ガサスだった友人はまさにペガサスそのものの性格なんです
から・・・。

20070614203008.jpg


ねっ?

日本人ですから。

無類のご飯党です。
誰がなんと言おうとご飯党です。

夫の実家から送られてくる“あきたこまち”は最高です。
あのみずみずしさ、あの甘さ、格別です。

このお米に出会えたこと、本当に神様ありがとう。

20070614193649.jpg


そろそろ父の日ですよ。父にも感謝しましょう。

悲しい事実。

ビッグサンダーが死んだ。虫にやられてしまっていた。
なんで、なんでもっと早くに気付けなかったのか。
助けられた命かもしれない。ごめんね。

でもありがとう。私と仲良くしてくれてありがとう。

20070612184724.jpg


大好きだよ。

癒し系な友達

わたしのお友達を紹介いたします。

うちわサボテンの“サボ”です。
去年の秋にかなり繁殖させたので話しかけるときは、
『サボ達~♪』と呼んでいます。

リビングの一番日光の当たる特等席にいます。

20070611200316.jpg


他にも緑なお友達がたくさんいます。随時紹介して
いくつもりです。

いい汗かいた♪

今日は週に一回のテニスの日です。
・・・って日中ものすごい大雨でコートはびしょ濡れ。
練習が出来ないよぉぉぉぉ(>_<)ぉぉぉぉお!!!
しょげていたら、晴れてきた♪コートも乾いたし、メン
バーはそろわなかったけど練習出来ました。

テニスとは関係ないけれど、こんな絵↓描いてみました。

20070610090210.jpg


はぎゅ~っ(/`□´)/(;´3`)>

・・・寝れなかった。眠いのに寝れない。まっイイか。

なので、自分のイメージキャラクターを描きます。

20070610074904.jpg


友達から『MASK』のマスクに行動が似ているって
いわれます。もしくは江頭2:50・・・。
あと雰囲気が宇宙人だともいわれます。自分もそう思う。

U.F.Oの操縦は難しそうなので、夫に操縦してもらいます。

夢を見た・・・②

変な夢を見た・・・その②
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20070609213414.jpg


これを見て何の番組かわかった人は素晴らしい。
夢の中で『くり~むなんとか』の“びんかん選手権”に出
演しました。

左の人は有田さんです。似ていなくても有田さんです!!
くいだおれ人形の格好をしてます。

密かに土田さんに片思いをしてました。・・・あくまで夢
の中だけです。

マンタがすき。

昨日から続いた発作もだいぶおさまった。お薬様様だ。
調子こいてまたイラストを描いてやった。

20070608222337.jpg


また“ちゅらうみ水族館”に会いに行こっ♪

『大きくなったらマンタを買ってあげる』って甥っ子が
言ってくれた。
大きくなったらそんな約束覚えてないだろうな・・・。

夢を見た・・・

私の特技・・・変な夢を見ること(≧▽≦)b
最近一押しなのが、これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20070608213314.jpg


脳みそ人間と仲良くなった。かなりほめられた。
・・・何をほめられたかは秘密。
他にも面白夢がいっぱいあるから、今後も載せる
つもり。

晴れてますから…

20070606085727
お布団を干して、掃除機かけて、洗濯物干して…
晴れた日は主婦って案外忙しい(/;゜□゜)/アワアワ

愛犬

実家の迷犬(?)ジョー君ですっ♪
ゴールデンレトリバーとチャウチャウの
MIXです。気の弱さは天下一品。

20070604223530.jpg


明日は晴れそうだし散歩しに行くか!!

昔から欲しかった・・・

昔から欲しかったもの・・・シッポです。
私って面白いほどドジだから、長いシッポだと
和式のトイレで汚しそうだから、ウサギのシッ
ポが良いと思う。

20070603205429.jpg


今日は夫婦でテニスをしました。正直、素振り
は夫よりうまい。
早く試合が出来るまで上達したいな・・・。

6月です。

イイ声で鳴きますYO~♪

20070601214038.jpg

Appendix

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

Extra

プロフィール

がじゅ。

Author:がじゅ。
1979年6月21日生 ♀
千葉県在住
お魚と植物と夫を愛する主婦。
今日も宇宙と交信しています。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

